crowrycrow’s blog

crocroのKonishi.が主に駄話をしてるらしい。

#0《初手》

ブログの初手の挨拶と言うものを考えあぐねていました。

 

そもそもブログと言う媒体を自分は閲覧した事は少なからずあるものの、自分でブログを開設し投稿したことなどありません。利用方法の知識なんて乏しいものだったので相棒(Manaka.)直々に教えて貰い今に至ります。

 

冒頭の話に戻します。ブログそのものが初めてなのでここは無難に「はじめまして」から始めるのも良いですが、もうひとひねり加えたい。読者の記憶に残り、且つインパクトがあり、面白可笑しい挨拶は無いものか、と。残念な事に、自分の頭の検索機能には特にヒットせず「まあ、書いてれば思いつくやろ」なんて考えながら書く始末。

 

…あぁ、そうだ。ブログの方針やら投稿頻度を明記するのが本題でした。

 

まず、このブログは何ぞやと思われたかと思いますがプロフィールにも書いてある通り「筆者(Konishi.)が日常や思考を綴る」だけです。上記の様な下らないことをつらつら言う感じになるかと。たまに相棒に書かせようと思います。まだ許可取ってませんけど。

 

投稿頻度ですが、正直な所「気まぐれ」です。

度々周りの人には公言しているのですが、自分SNSや日記やスケジュール管理を持続させることって苦手なんですよね…。この話はいずれブログで。でも、投稿頻度にかなり間が空くのも嫌なので「週一投稿、且つ出来るだけYouTubeを投稿しない日」と言う目標を掲げときます。一応(小声)

 

初手のブログこんな感じで締めさせて頂きます。

如何だったでしょうか。ちょっとは笑える所ありましたか?やっぱり下らないですか?それは読み手の自由ですし、どう感じたかお好きなようにコメント頂けたら幸いです。質問もお気軽に。

 

堅苦しい長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

(あー、敬語にしないと方言でそのまま打ってしまうし面倒臭いナー、脳だけサイボーグにして標準語自動変換機能を誰か付けてくれないかナー)

 

Konishi.